TRAINER-BLOG

最強のデトックス!【梅流し!】

こんにちは!ヒキシーの増山です。

皆さん年末年始の暴飲暴食によって胃腸の調子が悪くなっていないですか?
中には便秘になってしまって宿便がたまり体重が増えてしまったりしていないでしょうか!

今日はそんな便秘を解消する腸内デトックス【梅流し】について書いていきます!

気になる方はぜひ最後まで読んでみてくださいね!


梅流しとは、梅と大根あとは昆布で作る、飲むデトックススープ?です。

これを飲むと、いわゆる宿便と言われる、古くなった腸の壁が剥がれ落ちて出ます。

◆準備◆

大根と、添加物や糖類が無添加の梅干しを買っておく。

この梅干しがなかなか無いんです。
もちろん自分で作ってる方はそれでいいんですが、
市販の物は、蜂蜜や砂糖、うま味調味料、保存料など
添加物が入っているものがほとんどです。

その日に買いに行こうと思ってもなかなか見つけられないかもしれないので、皆さんぜひあらかじめ探しておいていただけると嬉しいです!

~作り方~

1、1リットルの水を張った鍋に昆布をつけておく

2、大根1/2本を洗って皮付きのまま輪切りにする

3、大根、梅干し5~6個を入れ、沸騰させる

4、沸騰したら弱~中火で20分煮込む

◆やり方◆

作った煮汁1リットルを30分~60分かけて飲む

以上です!簡単ですね!

飲んでみましたが普通にめっちゃくちゃ美味しい飲み物でした!
大根と梅の風味、塩味が染み渡って
ホッとします。
ただ1リットルって結構大量ですよね…。
大根も残すのがもったいなく食べるようにしてみました!

後半は結構頑張りました笑

そして飲み切った直後からお腹がゴロゴロいって
トイレに駆け込むと面白いくらい出ました。

この汁を飲むだけでこんなに出るか?と
驚きです。

その日の午前中は何度もトイレに行くこと事になります。
梅流しを作るのにも時間がかかるし、
飲むのにも時間がかかるし、
宿便を出し切るのにも時間がかかるので、
休みの日に行うのがいいかもですね!

こんな感じで、
腸内デトックス完了です!

最近便秘気味で悩んでいたり、短期的に体重を落としてみたい方は是非お試しくださいね!

それではよいトレーニングライフを!

03-6231-9009

お問い合わせ受付時間:8:00~21:00